スポンサーサイト

  • 2015.11.15 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    とりつけ

    • 2015.09.14 Monday
    • 00:00
    Marchスコープ欲しいですね^^
    いきなりの浮気心
    だってネットの銃砲店でもごり押しだしEDgunユーザーは勿論あちこちから絶賛賞賛のハリケーンですもの。
    でも大丈夫。値段見ると覚めるから大丈夫。今はな!
    はいではスコープを取り付けましょう。わたしの恋人Leupoldスコープちゃんを取り付けよう。洗練されたシンプルな見た目もかっこいいよ^^
    えぇ初めての取り付けですよ。ネットで調べながらですよはい。
    スコープ取り付けは一般的なようでブログでも紹介してる方々がいて大変参考になる。
    まずは銃を水平に固定っと
    いきなりおそらく最重要課題です。この手の精密作業ではこの土台が狂ってたらどうしようもない。
    でもガンバイス持ってない

    木工バイスでいいや。なんか固定してないのでグラグラするから桃の緩衝材でも敷いときます。桃が傷みます。
    んでマウントリングを自分に合った場所に取り付けてスコープに接する部分の表面の塗装を研磨しろとのこと
    これにも専用工具があるようですが勿論ウチにはない。リングの前後のズレを見る工具もない。
    金物屋で1インチパイプでも探そうかと思いましたが、ホームセンターでよさげなのがあったので買ってきておりました25mmのステンパイプ。
    どこを測っても正確なものです。測りようがないですが真っ直ぐさも大丈夫でしょう。
    JISを信じます。
    これに両面テープを貼ってサンドペーパーを巻きつけます、慎重に行きたいので1000番くらいの、こうすればいい感じの太さになるのでは?
      
    結果25.3mm・・・うーん両面テープが思ったより薄いんでしょうな、まぁいいや!
    ゆるーく締めて研磨していきます、固いっ!ねじの力とサンドペーパーの摩擦は半端ない!!25.3mmでもガッチリじゃないですか!!
    などと四苦八苦しながら接触面をツルッツルにしました!でもツルツルにしていいのかはよくわからない。
    話はそれますがタクティカルなマウントリングなので上にレールがついてます。近距離用にダットサイトつけるのは空気銃的にありなのかな?僕のリューポルドちゃん固定フォーカスだし^^
    それではスコープを載せます。松脂塗るとズレないよ!!ってことで楽器屋へ・・・行こうとしたけどスポーツ用品店で野球用のパインタールを調達済、こっちのが近いので、パインタールってんだから松脂でしょう^^

    ・・・スプレーして載せた感じなーんか心もとない。そこで夏の間灼熱の車内に積みっぱなしになってた2×4材からヤニが滲み出してるの思い出して掬って使用してみました。あれパイン材だったと思うし本物の松脂でしょう^^
    吊るした糸にスコープを覗き十字を合わせて垂直をとり、手ルクレンチで締めて、完成!

    実は一回締めた後マウントリングの上に水平器置いたらやたら傾いてまして^^;もっとカチッと嵌ると想像してましたがマウントリングってのは結構チューブ径に対して小さめだと知りました。ミレットだけ?25.3mmをカチッと噛んだ時点で気づけよって話ですが。
    できるだけ均等に締めなおして……まぁ怪しさはあるが水平は出てるし、今度こそ完成!

    中国製バイポットに乗せてパチっとな^^伏射の経験なんてないので写真でかっこよく写すためだけに乗せるものです^^
    ん?バイポッドに乗せて木工バイスに挟んだらもっと安定がよかったのでは?後の祭りだな!
    精密とは思えない思い付きだけの私の作業内容はひどかったと思いますが!
    なかなかいいではないでしょうか!様になっておる!カッコから入る私としてはもう満足です。
    とも言ってられないので射撃場探さんとなー。近場になさそうで……
    ボアサイターなんかも使いたいが25口径空気銃用とかあるんでしょうかねー?

    スポンサーサイト

    • 2015.11.15 Sunday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      スコープ取り付けられ、格好良くなってきましたね。
      固定フォーカスはどうなのでしょう?一般的にエアライフルにはNGですが、まあいずれにしろ100mあたりでハンティングするなら使えるのかもしれませんね。
      あとは、ドロップ量をどう読めるかのような気がします。
      結果楽しみにしています。
      マルコさん。いろいろ教えていただきお世話になっております。
      一般的にはNGなんですか^^;
      とりあえず頑丈でシンプルなのでこいつで勉強していきます。
      足りないもの欲しいものを身をもって知るのには丁度いいでしょうってことで^^
      MARCHによだれを垂らしながら・・・。
      • HamG
      • 2015/09/29 5:28 PM
      はじめまして。
      実は来月初心者講習を受講し、このマタドールを購入したいと思っている者です。
      いろいろ、参考にさせていただいています。
      よろしくお願いします。
      • kono43
      • 2016/09/14 2:38 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM